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STAFF
スタッフ紹介
2010年入社
お客さまからの言葉が大きなやりがいに
お客さまから受託した業務を行うBPOサービス部門と多言語コールセンターの責任者を兼任しています。どちらの部門もお客さまとの条件面の交渉から関わり、新しい現場を立ち上げ、トラブルなどに対応しながら無事に稼働するところまで見届けるのが仕事です。
求人広告の営業職からテレコメディアに転職し、最初の8年間は営業を担当していました。その後、初めて多言語コールセンターの責任者を任されたのですが、オペレーターの方たちが自分たちの意見を積極的にぶつけてくれて、現場をどんどん改善しながら仕事を進めていきました。当時は仕事の後、食事に行くこともあり、そういった現場の一体感がこの仕事の魅力のひとつです。
BPOサービスも多言語コールセンターも、時には100名近いスタッフを1〜2週間で集めて稼働させなければいけないため、人材の確保が何よりも重要になります。その点、当社では社員やアルバイトスタッフの他に在籍型出向による人材交流にも力を入れているため、安定して仕事を任せられる人材が揃っており、お客さまから高い評価を得ています。「助かっています」という言葉をいただくと、大きなやりがいを感じます。
仕事への姿勢や人間関係など、
当社は「人」が魅力の会社です
当社では大手企業さまとの取引も多く、社歴などに関係なくさまざまな業務に抜擢してもらえる柔軟な環境があります。意見はどんどん言わせてもらっていますし、それをきちんと受け止めてもらえて、さらに自分に足りない部分はしっかりフォローもしてもらえる。商談などの際、時には社長に同席をお願いすることもあります。
テレコメディアの魅力は「人」。当社で働く全従業員には「お客さまのために」という共通のスローガンがあるので、仕事に対して粘り強く真面目に取り組む人が多くいます。そして、社員同士だけでなく、社長も「橋本さん」と名前で呼ばれていて、いい意味でアットホームで、社内の人間関係の良さは自慢できる点だと思います。
今は自分自身も上司という立場になりましたが、相手の年齢に関係なくフラットに接することを心がけています。そうやって会話がしやすいところから、いいコミュニケーション、いい関係を築き、仕事への変化が生まれることに期待しています。今後もスタッフと意見を出し合いながら、テレコメディアをさらに成長させていきたいですね。