多言語サービス 2021.03.16
弊社は2021年3月より、明治安田生命保険相互会社様(執行役社長:根岸 秋男)から「多言語通訳コールセンターサービス」を受託しました。
明治安田生命保険相互会社様が掲げる「信頼を得て選ばれ続ける、人にやさしい生命保険会社」の実現に向け、日本語以外でのお申し出を希望されるお客さまにも寄り添ったアフターフォローの充実に寄与すべく取り組んでまいります。
保険業界の実績を多数もつ弊社の多言語通訳コールセンターを導入いただくことで、日本語以外でのお申し出を希望されるお客さまにも安心してご継続いいただける体制を実現いたします。
1.サービス内容
日本語以外でお申し出をご希望される方に対する5ヵ国語の電話窓口を設置
【運用方法】
①当社多言語通訳コールセンターで受電し、明治安田生命保険相互会社様の
コミュ二ケーションセンターと3者間通話で接続
②当社の通訳オペレーターが電話回線を介し両者の会話を通訳
2.対象言語
5ヵ国語
英語、中国語、韓国語、ベトナム語、タイ語
◆【関連記事】
⇒ 日本経済新聞:「明治安田生命、5ヵ国語による問い合わせ窓口を開設」
【多言語電話通訳サービスに関するお問合せ/ご相談】
株式会社テレコメディア 営業本部
〒171-0033 東京都豊島区高田3-37-10
TEL:03-5952-2000 FAX:03-5952-2200