お知らせ

ニュースリリース 2024.07.17

徳島県警「カスタマーハラスメント」講習会にて当社社員が講師を務めました

徳島県警「カスタマーハラスメント」講習会にて当社社員が講師を務めました。

7月17日(水)徳島県警本部で開催された「カスタマーハラスメント」をテーマにした講習会にて、テレコメディア徳島センター 教育訓練部部長 坂東 香湖(電話応対コンクール徳島大会 優勝経験者)が招かれ、講師を務めました。

顧客等からの悪質なクレームや言動・要求が問題視される「カスタマーハラスメント」に関連する相談が寄せられていること、また、度を超した暴言・迷惑行為を受けた際の警察官や職員の対処の仕方など、対応力・知識の向上を目的としたこの講習会は、徳島県警の警察官・警察職員など、約70人の方々が受講しました。

顧客からのクレーム対応などの説明、ガイドライン・マニュアルの設置推奨、相談しやすいオープンな組織体制づくり、応対時の表情・態度・言葉遣いなどのマナーの重要性など、当社コールセンターでの経験や知見をまじえた見解をお話し、理解を深めていただきました。


【ニュースリリースに関するお問合せ/ご相談】
株式会社テレコメディア
〒171-0033 東京都豊島区高田3-37-10
TEL:03-5952-2000 FAX:03-5952-2200

お知らせ一覧にもどる>