お知らせ

多言語サービス 2019.06.03

大同生命保険株式会社に多言語通訳コールセンターサービスの導入を開始

当社は2019年6月より、T&D保険グループの大同生命保険株式会社様から「多言語通訳コールセンターサービス」を受託しました。

昨今、国内の人手不足を背景に2019年4月から改正入国管理法が施行され、今後益々、外国人従業員の方の増加が見込まれています。大同生命保険様の主要なお客さまである中小企業経営者の皆様においては、外国人従業員の方に対する福利厚生制度のニーズの高まりが予想されます。そのような背景から大同生命保険様では、生命保険申込書等の内容を日本語で理解できない場合でも、外国語で説明しご理解いただくことで、外国人従業員の方が福利厚生のための生命保険にご加入いただける取扱を開始されます。

当社の多言語通訳コールセンターを導入することにより、大同生命保険様の営業担当者の方が外国語(8ヵ国語)の通訳を介し申込手続等に関するご質問にお答えし、外国人従業員の方が安心してご加入いただくことが可能となります。

1.サービス内容
①電話通訳サービス
外国人従業員の方と営業担当者の方が対面時に、通訳コールセンターへ架電し、当社の通訳オペレーターが電話回線を介し両者の会話を通訳

②メール翻訳
ご加入後の契約内容等に関するメールによるご質問やご返信内容を翻訳

2.対象言語
 8ヵ国語(外国人労働者数上位8ヵ国の言語)
  中国語、ベトナム語、フィリピノ語、ポルトガル語、
  ネパール語、韓国語、英語、スペイン語


【多言語電話通訳サービスに関するお問合せ/ご相談】
株式会社テレコメディア 営業本部
〒171-0033 東京都豊島区高田3-37-10
TEL:03-5952-2000 FAX:03-5952-2200

お知らせ一覧にもどる>