NEWS

テレコメディアだより

お知らせを掲載しております

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 徳島県警「カスタマーハラスメント」講習会にて当社社員が講師を務めました

徳島県警「カスタマーハラスメント」講習会にて当社社員が講師を務めました

7月17日(水)徳島県警本部で開催された「カスタマーハラスメント」をテーマにした講習会にて、テレコメディア徳島センター 教育訓練部部長 坂東 香湖(電話応対コンクール徳島大会 優勝経験者)が招かれ、講師を務めました。

顧客等からの悪質なクレームや言動・要求が問題視される「カスタマーハラスメント」に関連する相談が寄せられていること、また、度を超した暴言・迷惑行為を受けた際の警察官や職員の対処の仕方など、対応力・知識の向上を目的としたこの講習会は、徳島県警の警察官・警察職員など、約70人の方々が受講しました。

顧客からのクレーム対応などの説明、ガイドライン・マニュアルの設置推奨、相談しやすいオープンな組織体制づくり、応対時の表情・態度・言葉遣いなどのマナーの重要性など、当社コールセンターでの経験や知見をまじえた見解をお話し、理解を深めていただきました。

 
徳島県警講習会場にて講師として登壇する坂東 香湖

徳島県警講習会場にて講師として登壇する坂東 香湖

新聞画像 出典:2024年07月20日 徳島新聞デジタル版

新聞画像 出典:2024年07月20日 徳島新聞デジタル版

一覧に戻る