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株式会社ジャルカードから多言語コンタクトセンター業務を受託

2024年10月21日

株式会社テレコメディア(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:橋本力哉、以下:当社)は2024年10月21日より、株式会社ジャルカード(本社:東京都品川区、代表取締役社長:西畑智博)から「多言語コンタクトセンター業務(対応言語:英語)」を受託しましたのでお知らせいたします。

23年末時点で在留外国人数は340万人を超え、10年前に比べ約2倍まで増加しており、クレジットカードの加入者も増加傾向にあります。ジャルカードにおいても日本語が不自由な方からのお問合せに対する受付体制を拡充すべく、当社の多言語コンタクトセンターサービスを導入いたします。クレジットカード業界の知見を有する当社の通訳オペレーターがお客様のご要望やご意見、ジャルカードのコミュニケーターの回答を正確かつ迅速に通訳し、顧客満足の向上に寄与します。
 

【サービス提供方法】

 

1.お客様からのお問合せ時の通訳サポート


お客様からのお問合せ時の通訳サポート
①外国人のお客さまからのお問合せをジャルカードのコミュニケーターが電話で受付
②ジャルカードのコミュニケーターから当社の多言語コンタクトセンターへ転送し、通訳依頼
③外国人のお客さまとジャルカードのコミュニケーター、当社通訳オペレーターが3者間同時通話の環境でコミュニケーション

 

2.お客様へ発信する際の通訳サポート


お客様へ発信する際の通訳サポート
①ジャルカードのコミュニケーターから当社の多言語コンタクトセンターへ発信し、通訳依頼
②当社の通訳オペレーターから対象の外国人のお客さまへ3者間通話で発信
③外国人のお客さまとジャルカードのコミュニケーター、当社通訳オペレーターが3者間同時通話の環境でコミュニケーション


〈多言語コンタクトセンターサービスについて〉
22言語、24時間365日に対応する多言語コンタクトサービスとして、300法人・団体、全国35,000箇所のお客さまにご利用いただいております。生成AIや自動翻訳システムが普及する現在、保険サービスの説明、自動車事故の示談交渉、銀行口座の開設や海外送金の手配、欠航時の予約変更、住民の行政手続き、住居者のトラブル、機器故障の緊急対応などのシチュエーションにおいては、ヒトによるコミュニケーションが必要不可欠とされおり、各業種業界における通訳経験が豊富な当社のオペレーターが的確・迅速・丁寧な対応でストレスフリーなコミュニケーションを提供いたします。

~主な導入実績~
銀行・クレジットカードのお問合せ / 保険の示談交渉 / 航空券の予約・変更 / 鉄道お問合せ /外国人従業員の研修 / 行政手続き / ATMや機器保守 / マンション管理 / 宿泊施設 / 店頭接客など


【会社概要】
商 号:株式会社テレコメディア
所在地:東京都豊島区高田3-37-10
代表者:代表取締役 橋本 力哉
設 立:1981年5月
URL:https://www.telecomedia.co.jp/

【問い合せ先】
株式会社テレコメディア
お問合せ窓口:https://www.telecomedia.co.jp/form/?kind=multilingual_lp
TEL:03-5952-2244

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