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採用情報
STAFF
スタッフ紹介
2007年入社
社内スタッフの心の拠り所となれるように
当時、徳島県でコールセンター業務を行っている企業は、テレコメディアが初めてでした。好奇心が旺盛なわたしは新しい分野でチャレンジをしてみたいと考えて、2007年に新卒採用で入社しました。現在は、コールセンターのスタッフを統括する部長兼アカウントマネジャーを務めています。
わたしが仕事をする中で最も心がけていることは、“みんなが働きやすい環境を整えること”。テレコメディアでは、アルバイト、パートの方が多く働いています。幅広い年齢層のスタッフが在籍していますが、日頃から仕事をしている様子に目を配ったり、日報などから一人ひとりと交わす会話の種を拾い、とくに社歴が浅くて、まだ環境に不慣れな方を中心にお声掛けをするようにしています。
クライアントさまやお客さまがご満足いただけるサービスを提供するには、社内のチームワークがとても重要となります。どんな些細なことでも相談してもらえる良好な関係性を築けるように、日々のコミュニケーションを大切にしながらこれからもスタッフのサポートに力を注いでいきたいと思います。
クライアントさまの想いを真摯に受け止め、
一スタッフとして誠心誠意向き合う
入社以来、主に化粧品や健康食品を扱うファンケルさまの担当をさせていただいています。
コールセンターの立ち上げや受注窓口の管理などを行っている他、お客さまのお電話情報を分析し、キャンペーン展開が効果的な時期や商品施策や、お電話のつながりやすさを向上させて顧客満足度を高めるシステムのご提案などもさせていただいています。
ファンケルさまはお客さまを非常に大切にされている企業で、長くお付き合いをする中でわたしもその精神を育んできました。
過去、ジュエリー販売の受注のお電話を対応させていただいた時のことです。お客さまがご希望の限定品はすでに完売となってしまい、その旨をお伝えするととてもがっかりされている様子でした。なんとなくお声のトーンが気になって「何かご事情がございましたか?」とお尋ねしました。するとお客さまが「実は病院で余命宣告を受けてしまって、自分の誕生月のジュエリーを購入してパワーをもらいたいと思ってお電話したの…」と。
その話を伺ったわたしはファンケル本社にお願いの連絡をして、何とかそのジュエリーを特別にご用意いただくことができました。その後お客さまから「愛にあふれた対応に感動しました。あれから体調が回復して今元気に過ごしています」と直筆のお手紙が届いたとファンケルさまからご連絡を頂戴し、「これぞファンケルマインド!」と表彰していただいたことがあります。お客さま一人ひとりと誠心誠意向き合ってきて本当に良かった。と心から思った瞬間でした。
それぞれのクライアントさまと密に関わることで、さまざまな経験をさせていただきながら、自分の成長を感じられることがこの仕事の大きな魅力だと思っています。