サービス紹介
多言語コールセンター

電話通訳(2地点)説明図

電話通訳(2地点)


お電話1本で不安解消!
最大22ヶ国語の通訳に対応します

入電・入所・入店時など外国人の方との言語コミュニケーションに困った時、当社の「電話通訳」を利用して、通訳オペレーターと外国人が電話で直接会話(2地点)をするサービスです。ご契約者さまよりテレコメディアの 『多言語コールセンター』にお電話をいただいて必要言語をお知らせ後、外国人に受話器を渡して直接会話(通訳)を開始、通話内容はご契約者さま(従業員)に正確にリポートします。お電話1本で最大22言語の通訳がご利用可能、言語の不安やストレスを解消いただけるベーシックな電話通訳サービスです。当社『多言語コールセンター』の経験豊富な通訳スタッフがご契約者さまに代わって、AIにはないお客さまへの寄り添いと、上質なおもてなし対応をお約束します。

例えば、言語のこんなお困りごとに
「電話通訳(2地点)」がお役に立ちます

外国人のお客さまに商品や
サービスの説明が上手くできない

業務研修や事故の対応など外国人従業員との
意思疎通に不安がある

在住外国人や観光客の医療機関利用時に
受診プロセスや診断などを伝えられない

自治体窓口を利用する外国人の
相談や手続きに対応できない

などなど、テレコメディアの多言語通訳サービスが
導入されています

お困りごとは当社にご相談ください >

当社の多言語コールセンターが
言語に関するお悩みを解決いたします!

対応言語
対応日時

訪日外国人、在日外国人の上位国を網羅
最大22言語、24時間・365日対応します

24時間・365日対応
アメリカ
イギリス
中国
韓国
ポルトガル
スペイン
タイ
ロシア
ベトナム
ネパール
フランス
インド
インドネシア
フィリピン
イタリア
ドイツ
カンボジア
ミャンマー
モンゴル
マレー
バングラデシュ
スリランカ
パキスタン
英語 中国語 韓国語 ポルトガル語
スペイン語 タイ語 ロシア語 ベトナム語
ネパール語 フランス語 ヒンディー語 インドネシア語
タガログ語 イタリア語 ドイツ語 クメール語
ミャンマー語 モンゴル語 マレー語 ベンガル語
シンハラ語 ウルドゥー語
ご利用シーン
〈一例〉

300企業・団体、35,000箇所の導入実績
業界・業種を問わず専門用語にも対応します

専門用語対応
  •  ・観光施設の接客対応
  •  ・宿泊施設の受付
  •  ・電鉄お客様センター
  •  ・小売り店頭の接客対応
  •  ・不動産物件管理の受付
  •  ・各種行政手続き
  •  ・美容院のオーダー通訳
  •  ・保険の外国人向け保全業務
  •  ・自治体の外国人旅行客通訳サービス代行
  •  ・外国人従業員とのコミュニケーション
  •  ・各種お問い合わせ対応   など
実績紹介
〈順不同/抜粋〉

月間60,000分以上(応答率99.7%以上)の
通訳対応をお任せいただいています

まずはお気軽にご相談ください >

その他、必要シーンや用途に応じた
多言語通訳サービスをご用意しています

〈 下のアイコンから詳細ページをご覧いただけます 〉

3者間通訳

映像通訳

一次対応

文章翻訳

カスタマー