リクルート/スタッフの声

スタッフインタビュー 01

スタッフとの一体感や
お客さまからの言葉が大きなやりがいに

東京本社/お客さま本部 カスタマー営業部 部⻑ 兼 グローバルマーケティング部 部⻑

東京本社/お客さま本部
カスタマー営業部 部⻑
兼 グローバルマーケティング部 部⻑

2010年入社 幸 健太

現在、お客さまから受託した業務を行う多言語コールセンターの責任者として従事しています。そして、既存のお客さまのカスタマー的な役割として、改善やアップデートのご提案や新規業務の折衝なども兼任しています。どちらの部門もお客さまとの条件面の交渉から関わって、新しい現場の立ち上げやトラブルなどに対応しながら稼働するところまで見届けるのが仕事です。

広告関係の営業職からテレコメディアに転職してから、約8年間は営業部に所属していました。その後、多言語コールセンターの責任者を任されたのですが、オペレーターのみなさんが自分たちの意見を積極的にぶつけてくれて、そういった意見を基に現場をどんどん改善しながら仕事を進めていくことができました。仕事の後にはスタッフと食事に行くこともあり、スタッフ同士の交流や信頼が深まって現場の一体感につながっていくのも今の仕事の魅力のひとつです。
当社には安定して仕事を任せられる優秀な人材が揃っていて、お客さまからも高い評価を得ています。「とても助かっています」という言葉をいただいた時には、大きなやりがいを改めて感じます。

仕事への姿勢や良好な人間関係…
当社は「人」が魅力の会社です

当社では、さまざまな業務に対して社歴などに関係なく抜擢してもらえる柔軟な環境があります。意見はどんどん言わせてもらっていますし、それをきちんと受け止めてもらえて、さらに自分に足りない部分はしっかりフォローもしてもらえる。
そして、テレコメディアの魅力は「人」。当社で働く全従業員には「お客さまのために」という共通のスローガンがあり、その言葉をモットーに、仕事に対して粘り強く真面目に取り組む人が多く在籍しています。スタッフ同士だけではなく、会長は「関田さん」、社長は「橋本さん」と名前で呼ばれていて、いい意味でアットホームで、社内の人間関係の良さは自慢できる点だと思います。

現在、自分自身が上司という立場になり、相手の年齢や性別に関係なくフラットに接することを心がけています。会話がしやすいところから、いいコミュニケーション、いい関係を築いて、仕事への変化が生まれることに期待しています。
今後もスタッフと意見を出し合って改善を重ねながら、テレコメディアをさらに成長させていきたいですね。

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